Spring little kitchen channel

お菓子の再現動画を中心に投稿しています

フランス伝統菓⼦ 日本初の「フラン・パティシエ」専門店「PAQUET MONTÉ(パケモンテ)」フラン・パティシエ再現

定期的にお送りしております「食べたことないけど・・・」

シリーズですが、

今回はNSNで話題の代々木八幡エリアに2024年2月1日にオープンした

フランスの伝統菓子「flan pâtissier(フラン·パティシエ)」専門店「PAQUET MONTÉ(パ

ケモンテ)」のフラン・パティシエを再現してみました

わたくしは地方に居住しているため、簡単には関東圏には足を運ぶことができません

ので、X、ティクトック、インスタグラムなどのSNSの投稿を情報を参考にして

再現し、家族で頂くことを趣味としております

いつもはかなり近いものが作れたと思ってYouTubeに投稿しておりますが、

今回は形が特徴的なので、かなり苦労しました

まだオープンされて間もないため製造をされている様子の動画や

写真が少なかったので、完全再現には程遠いものとなりました

もう少し時間を空けて再現すれば、いろんな参考になる画像や動画を見ることが

でき、もっと似たものができたような気がします

次回頑張ります

 

ところで味の方はどうかと言いますと家族からは

「めっちゃ美味しいね」と絶賛されました 良かったです

youtu.be