Spring little kitchen channel

お菓子の再現動画を中心に投稿しています

フードロス削減というよりもどちらかと言えば・・・

前回フランスの伝統菓子「flan pâtissier(フラン·パティシエ)」専門店「PAQUET MONTÉ(パケモンテ)」さんのフラン・パティシエを再現した時に余った余材のパイを利用して

パルミエパイを再現してみました 

 

お店ではフラン・パティシエを作る時にどうしてもパイの余材が

出るので、それを利用して日持ちのする焼き菓子として

販売されているようです 

 

たぶんこのような作り方をしているんではないかなと予想して

再現してみました

わたくしの場合はフードロス削減というより全部の生地を美味しく食べきりたいという

思いで作ってみました とても美味しく頂きました

youtu.be#フラン・パティシエ #パケモンテ