Spring little kitchen channel

お菓子の再現動画を中心に投稿しています

家族からは「父さんは貧乏くさい」とよく言われます

3月はわたくしの誕生日月です🎂

毎年誕生日には自作の誕生日ケーキを作って

家族に振舞うのが恒例となっております

 

今年はどんなケーキにしようかと思い悩んだ末、

フランスのショートケーキ「フレジエ」を作る事に

しました🍓

 

お菓子専用のセルクルは高価なため、どうせ1年に

数回しか使用しない型を購入するのは

現実的ではないので、気軽に牛乳パックを利用して

作ってみました

 

加えてお菓子用のピスターチペーストは高価で

量も多いので、スーパーで気軽に買える素焼きのピスタチオを

利用してペーストにしてピスタチオ味のフレジエにしました

 

こういうところが貧乏くさいといわれる所以かもしれませんね😝

ご覧下さい

youtu.be#フレジエ #フランス菓子 #再現スイーツ